男性が結婚相談所のお見合いで気をつけるべきポイントとは!?

男性が結婚相談所のお見合いで気をつけるべきポイントとは!?


清潔感が大事!身だしなみを整えること

男性がはじめて結婚相談所でお見合いをすることになったとき、良い出会いのチャンスを成功へと導くようにするには、どんな点に気を付けたら良いのでしょうか。お見合いのときに男性が意識を向けておきたいポイントのひとつに、イメージアップになるような努力をすることがあります。まずは、第一印象を良くすることが大事です。たとえば、服装はもちろん靴の先まで、清潔感のあるものを選ぶようにしたり、シャツにシワがないか、靴は汚れていないかなど、入念にチェックするようにします。

そして、第一印象を良くするには、髪型や顔の身だしなみも十分に注意する必要があります。お見合いをすることが決まったら、美容院に行ってヘアスタイルを整え、当日にも寝ぐせが付いていないかチェックして、身だしなみをきちんとするようにしましょう。また、髭の剃り残しがあると、だらしない印象を持たれてしまいますので、髭もきちんと剃って、当日を迎えられるようにするとよいです。

お見合いで着用する服装で気をつけるべきポイントは?

結婚相談所でのお見合い当日は、どんな服装にしたらいいのかと考えることもありますよね。お見合いのときには、第一印象を良くするためにも、スーツスタイルにするのがよいでしょう。スーツは見た目のデザインも大切ですが、ジャケットもパンツも、自分のカラダにフィットするジャストサイズのものを選ぶことが大事です。サイズが合っていないと、シャツはシワになりやすく、ダボっとしたパンツであれば印象が悪くなります。店頭にサイズのピッタリ合うスーツがあればよいですが、探してもなかなか自分に似合うものが見つからない場合は、オーダースーツを製作してもらうのもおすすめです。

結婚相談所は、結婚を考えている人が相手を探す場所です。マッチングアプリにはない、相手探しやカウンセリングなどのサポートをうけられます。